SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

睡眠を記録するのが、めちゃくちゃ便利!! [読み物・コラム]

寝るときには、iPhoneのサブ機を使って睡眠を記録するアプリを使っています。これが非常に便利。最初は、短い睡眠時間でも、すっきりと起きるために使っていました。レム睡眠とノンレム睡眠を分析して、気持ちよく起きられるタイミングで起こしてくれるのです。


これがホントに気持ちよく起きられて、愛用していたのですが、長く使っているうちに自分に適切な睡眠時間もわかってきました。睡眠負債が話題になったように、ちょっとでも睡眠時間が短いと、ものすごく能力が落ちてしまう。確かに、それは実感するようになりました。実際、持病に対して、いろいろとやってみましたが、きちんと睡眠をとるのが、もっとも効果があります。


私の場合は、8時間くらいが、適切な睡眠時間のようです。この時間を毎日取っているとアプリが起こしてくれなくても、自然と気持ちよく起きられます。これも使っているうちに分析を見ていると自然とわかってくるので便利です。お酒や運動、スゴレスなんかの記録を入力できるので、それが睡眠にプラスの影響を与えているのか、マイナスの影響を与えているのかもデータででます。天気や気圧などのデータも関連性が見られて、実際、関連があることがわかりました。


こちらも睡眠を記録するアプリを使っていてわかったのですが、寝るときに何かを聞きながら寝たほうが、私の場合、スムーズに睡眠に入れます。音楽と言うよりも、ラジオなんかの、緩いけど、ちょっと難しめな内容だと一番良いです。今住んでいるところは、ラジオがあまり入らないので、ポッドキャストを聞くことが多いですが。最近では、NHKオンデマンドで気になるけど、わざわざ普段の時間に見ない番組なんかを聴きながら(映像も出ていますが見ません)寝ることもあります。ホント最初のほうで寝てしまいます。これを使うと、すぐに寝入ることができるので、8時間くらいの実際にベッドの上にいる時間を生活の中でとれれば、非常に快適になります。寝入るところをどう上手くするかは、かなり重要なようです。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


1510odsswn2kss.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

産婦人科の診察台に乗ったイメージ [撮影会]

お医者さんごっこの画像です。
診察台があったので、乗ってもらいました!

★ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
人気ブログランキングへ

お医者さんごっこ画像集【産婦人科編】 | アキバの壺


s-p104dai.jpg 

お医者さんごっこ画像集【産婦人科編】 | アキバの壺


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

女性の人権への配慮は、きちんと行われています。 [読み物・コラム]

昔は、ひどい時代もあったようで、そのころの問題が今出てきていますが、一方で現在は、かなりきちんとしていると思います。無理矢理、映像に出演させられたり、自分の意図しない映像が撮影されるということは、ちゃんとした事務所を通す限り、現在はあり得ません。


今は、素人さん同士の撮影などもありますから、そちらのほうが危険じゃないでしょうか。


長期、専門でAV女優さんをされる方というのは、けっこうまれです。どちらかというと短気のお小遣い稼ぎという感じで、素人さんが出演するというのが増えてきています。まあ、お小遣い稼ぎに風俗で働くような感覚ではないでしょうか。


だから女性も事務所を通した方が安心だと思いますよ。逆に今では、女性にもっとも優しい職場になっているんじゃないかと思います。もちろん、出たくない人がやる必要はありませんが、出演したい女性がいることも確かです。興味のある方は、ぜひ、どんどんチャレンジしてもらいたいです!!


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


j1802mtrass.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

2019年04月25日のつぶやき 2019/04/26 [読み物・コラム]


nice!(0)  コメント(0)