SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

【フェチ無料動画】バスタオル姿の背中に興奮する。 [読み物・コラム]

s-1511i4ssnkfdss.jpg


女性の背中に興奮する。

制服の後ろ姿は特に。

授業中、前の女子の背中ばかりを見ていた。

ブラ紐やキャミソールのラインばかりを眺めていた。

そんな時代に一瞬だけでも帰ることができる。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング





20160509083159959.jpg





タグ:背中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

723万円の燃料電池車ミライが、ほんとにタダで買えるか聞いてみた!! [読み物・コラム]

以前、乗っていた車が壊れて廃車にしてからシェアカーで過ごしてきたけど


723万円の水素自動車を“タダ”で購入。補助金半端ないって!



を見て、「すげ~」ミライがタダで買えるなら持ってもいいな、と思い、近くに水素ステーションもあることを確認して、近くのトヨペットに行ってみた。


聞いてみると、ブログに書いてあることは事実でした。

ただ、私の住む自治体には50万円の補助金がない。

10月に改良があって5万円高くなり、現在の受付は新型になる。

また、この話が出てきて買いたい人が増えたので値引きができない。

ということで、同じような方法を使ってもタダにはならないということです。


そもそも今、受注が増えているので、今、注文しても今年度中の納車を確約できないとのこと。納車してから補助金の申請になるので、来年度も同じ数字で補助金がでるとは限らないし、下手をすると補助金自体がなくなる可能性もゼロではないのでおすすめしないという話でした。


ついでに、納車が間に合わないのかもしれないなら、色もグレードも気にしないので、現在の車で、キャンセル車は出ないのかと聞いてみたら、出る可能性はあるけど、今現在は、東京トヨペットにはないとのことでした。


まあ、感触としては、あまり売りたくない、面倒くさい、という反応。後で、いちおう東京、神奈川のトヨタ、トヨペットに電話してみたけど、在庫はないし、もう生産していないので、これから出てくる可能性もほとんどないとのことでした。


やっぱり、ちょっと出遅れた感。タダじゃないし、結局、100万近くはかかりそうな雰囲気なので、今回は、ご縁がなかったということで、シェアカーライフを続けようと思います。来年度、同じような方法が使えるなら、あらためて考えてみてもいいかなぁとは思いました。


ちなみにミライは壊れやすいかも聞いてみたけど、走っている台数が少なすぎて、なんともいえないけど、そのディーラーで売ったミライは、問題なく走っているそうです。ミライで一番、クレームが多いのは水素ステーションで、いつも開いているわけではないし、移動ステーションだと雨風が強いと休みになったりするので、使い勝手が悪いとのこと。今回のことで、個人の契約が増えてきたけど、本来は会社や官庁が買っていたとのこと。


駐車場代などの経費はかかるので、タダなら乗ってみてもいいけど、お金を払ってまで、乗りたいかと言えば・・・という感想です。また、新しい情報が入りましたら、このブログで報告します。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
人気ブログランキングへ


j1804aktss.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2018年09月18日のつぶやき 2018/09/19 [読み物・コラム]


nice!(0)  コメント(0)