SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

【一工夫で大きな効果】『グーグル検索』のツールで一番使うのは「期間指定」!! [読み物・コラム]


さすがグーグル先生、ほとんどの場合、検索窓に検索したい言葉を入れて検索すれば済んでしまいますが、時々、検索結果が「欲しい結果と違う~」ということがあります。その中でも一番多いのが古い記事が、たくさんでてきてしまうというもの。グーグル先生、古い情報まで調べてくれるのはありがたいのですが、そのネタ古すぎるということも。そんな時、便利なのが、検索窓の下の「ツール」を押して出てくる「期間指定なし」を「一年以内」とかに変更する方法。これをやれば、新しい情報の中から検索してくれるので、欲しい情報を見つけられる率が格段に上がります!!


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
人気ブログランキングへ


1601asi2sbtss.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

8月にがんを公表した山本KIDさん死去 (41歳) [読み物・コラム]


樹木希林さんや山本さんが癌で亡くなりました。

日本人の二人にひとりがかかるといわれる癌。

早期発見なら90%近くは治るようになった癌。

もちろん早期発見が難しい癌もあります。

それでも、癌の訃報に接すると、

自分が癌の宣告を受けた時、自分はどうするか、どうしたいかを考えないといけませんね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2018年09月17日のつぶやき 2018/09/18 [読み物・コラム]


nice!(0)  コメント(0)