SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

盗撮なんて簡単じゃない? ~公共空間のプライバシーについて~ [読み物・コラム]


駅とかで「盗撮に気をつけてください」なんて放送が流れているけど、スマホなんかで盗撮するヤツは論外としても、専用の機械を使えば、今の時代、盗撮なんて超簡単。


小型のカメラは、めちゃくちゃ小さくなっていて、メガネのフレームに入ってしまう。

ちょっと前は、そういうカメラの画質は悪かったが、今は、HD画質で撮れる。

おまけにWiFiにつなげれば遠隔からリアルタイムで見ることもできる。

そんなカメラが1万円くらいで売っている時代だ。

バレずに盗撮なんて簡単にできる。


だから、公共の場所では、盗撮されても大丈夫なようにすることだ。

パンツが見られたくないなら、ズボンを履くとか、見られても良いパンツやデギンスにするとか、そういう工夫が必須だろう。

監視カメラや車載カメラがそこらじゅうにあるので、顔が見られたくないなんてことは無理。


もう公共の空間にいるときには、撮影されても良い状態というのが当たり前の時代になってきているのだと思う。

インターネットの中でも同じようなことが始まっている・・・


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
人気ブログランキングへ


j1807aaptwpss.jpg



タグ:盗撮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

スマホって便利ですが、けっこうイライラする瞬間も多いです。 [読み物・コラム]


うまく動かなかったり、特にインターネットの接続がうまくいかなかったりすると、けっこう待たされることも多いです。ちょっと測ってみたのですが、思っていたより長い時間でした。その間、何もせずに待っているのは、けっこう時間の無駄遣いではないでしょうか。音楽など、ながらでスマホをするは、こういうことに対応しようとしているのかもしれません。でも、あまりに一緒にやろうとすると、両方に集中できないということも起きかねません。実際、あらためて考えてみるとアナログなもののほうが良かったりするものも実はたくさんあります。


c-j1712jtns-04a.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

2018年09月14日のつぶやき 2018/09/15 [読み物・コラム]


nice!(0)  コメント(0)