SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

異常気象と新型コロナウィルス [読み物・コラム]

昨日は、本当に暑かった。といっても4月くらいの気候らしいけど。真冬の格好で、外に出たので、暑すぎて気持ち悪くなるくらい。まだ2月なのに。おまけに朝、雨が、けっこう降ったので、濡れた服や靴下が蒸れて気持ち悪かった。やっぱり異常気象だな。この暖かさのまま夏になったら、たいへんなことになるんじゃないだろうか。
しばらく忙しかったのと、最近の寒暖の差からか、体調が、あまり良くないので、今日は、ゆっくり目のペースで過ごそうと思う。早く体調を良くした方が良い。新型コロナウィルスも市中感染の時期に入ったよう。水際作戦から次の段階へ移行するのだろう。
電車は、始発が楽だねぇ。ちょっと待てば、座れるから。そもそも何で朝は、あんなに混むんだろう。そんなに一生懸命、一か所に集まる意味ってあるのかなぁ。これだけITが進んだんだから、もっと在宅勤務でも良いじゃないのかな。新型コロナウィルスをはじめ、いろいろな自然災害だって、増えそうだし、移動は、必要最小限に抑えるべきじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。