SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

男と女では適した職業があると思う。 [読み物・コラム]

男女雇用機会均等法というか、男と女ではやはり適した職業があると思う。だって、お店の店員さんなんかは、きれいな女性の方が、その店に行きたくなる。特に、金券ショップのような、ちょっと後ろめたいお店は、女性の店員さんの方が安心できる。ちょっとぐらい損しても、女性だったらいいかなぁと思えるからだ。コンビニだって、どうせならきれいな店員さんのいるところに行きたくなる。スーパーだって、同じように並んでいるなら、きれいな店員さんの列に並びたくなる。女性の側からいったら、そんなのとんでもない話だろうが、男性客の側からはそういうニーズがある事は確かだ。そうすると経営者としては、少しでも売り上げの上がるきれいな女性を雇いたいと思うのは、決してきれい事ではないと思う。それはそれ、適材適所ではないだろうか。あまりに平等を叫ぶのもおかしい気がする。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


1901skmnss.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。