SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

最近、若者のようにテレビを見なくなってきた。 [読み物・コラム]

若い人が、テレビを見ずにスマホばかりを見ているのが信じられないと思っていたけど、最近、だいぶ、その気持ちがわかるようになってきた。映像だけを考えても、内容的には、スマホで見られるYouTubeやオンデマンドのほうが面白い。好きな時間に何度でも見られるし、その量も、半端ない。それすらテレビにつないで大きな画面でみなきゃというのもあったけど、最近気がついたのは、スマホは、目からの距離が近いので、実は、見えている大きさは、そうは変わらないと言うこと。家族で一つの番組を見るには不向きだけれど、個々に見たい物を見るには、スマホで十分。タブレットを机の上に置いて見ても、テレビを見るのと大きさ的にはかわらないことがわかった。そんなこんなで急速にテレビを見なくなってきている。見るのは、ニュースと今季お気に入りのドラマくらい。ドラマも録画してCMを飛ばしてみているので、これからのテレビ業界は、インターネット対応を誤ると、たいへんな苦境に陥ると思う。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


1609i5sss.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。