So-net無料ブログ作成
★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ  


本はデジタル?それともリアル? [読み物・コラム]

ブックオフは100円で中古の本が買えるところが良い。ネットだと中古の100円というのは、なかなかない。値段自体は、100円より安くても、送料がかかってしまうから。とりあえず暇つぶしに読む本を探すときには100円コーナーのお世話になっている。


一方で、最近は、Kindleの読み放題サービスも使っている。こちらも暇つぶし用の本だ。値段は980円と、けっこう高い。ブックオフなら10冊買える。実際、月10冊は読めないのだけど、ブックオフまで出向いていかなくてもすむところと、失敗しても次のに代えられるところ、スマホで手軽に読めるところが気に入っていて、最近は、こっちが主流になりつつある。


やっぱりリアルな本は、持ち歩くのに重いし、読み終わっても場所をとるので処分に困る。紙で本を読む良さも、もちろんあるが、デジタルの利便性のほうが上回る部分も多い。もうコレクション的な意味合いでしか、リアルな本を新規で買うことはしなくなった。 


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


1803efmss.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。