SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

メモ [読み物・コラム]

いつでも、どこでもメモをとるというのは、なかなか難しい。


それも紙にペンでとるのか、スマホに手書き、手書き入力、ローマ字入力やフリック入力、ポメラにキーボードというのもある。手書きのほうが、表現力は豊かだけど検索ができない。テキストで入力すれば検索が出来る。書き始めるまでの時間は、ちゃんとメモ帳を持ち歩いていれば、メモ帳に手書きが一番はやい。スマホの場合、どのアプリを使うかというのもある。文書系のアプリだったり、お絵かきだったり、パワポ的なアプリだったり。ほとんどはクラウドになっているので、パソコンや他のタブレットやスマホと簡単に同期できるのは便利だが、アプリによっては重くて起動に時間がかかってしまうものもある。


ということで、それぞれにメリット、デメリットがあり、どれかひとつというわけにはいかない。だから、その時、その時でベストなものを選ぶようにはしているのだけど、だんだんとちらかってしまって、今度は忘れたり、まとめにくいという問題もある。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


WS001490.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。