SSブログ

English | 中文(簡体字) | 中文(繁体字) | 한국어


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ    ファンティアに登録してみました!!

#埼玉県 #熊谷市 #東京都 #青梅市 で最高気温更新 #高温注意情報 [読み物・コラム]

2-yt-1503dr2ass.jpg


昨日の猛暑、埼玉県熊谷市で観測史上最高の41.1度を記録、高知県四万十市の41.0度を約5年ぶりに更新したそうです。また、東京都青梅市でも40.8度と東京都内では観測史上初の40度越えを記録しました。


気象庁が「災害」というほどの異常事態。十分に注意しましょう。私も過去熱中症になったことがあるのですが、暑いときの水分補給にはアルコールは逆効果。冷たいビールを飲んでいたら、だんだん気持ち悪くなってきて、悪酔いかと思い始めた頃には横になって起きあがれなくなってしまいました。


水分補給は、水や、できればポカリなどを飲むのが良いそうです。その前にエアコンを使って涼しくする、外出を控えるなど、暑い中にいないことも大事。意外と簡単に熱中症になりますので、注意を怠らないようにしましょう。


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
人気ブログランキングへ



動画:スクール水着ビキニを泥だらけにした後にシャワー!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。